

やる気がナッシング~!

今年は花粉症が強くて、それで集中力が低下したりしてやる気が出なかったのですが、花粉のピークが過ぎた感じだけど、まだやる気が復活しません~!

ひとつは食べすぎかな~と思うので、ちょっと控えめにしよう…と思っていますが、春の陽気にほかほか~っとなって、頭がぽわぽわ~っとw

夜寝るのが遅くて、早起きが出来なかったり、二度寝しちゃうのも、脳がぼんやりする原因でしょうね~。

まあ、規則正しい生活を心がければいい、ってのは、頭ではわかっているんですけどね~w

今のうちに整えておかないと、春先は自律神経系が乱れるので、建て直しが難しくなりそうですよね。

まずは、腹8分目と早寝早起きを実践!だなあ^^;



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

日が経つのが早いです

おっふ、また日記をつけるのがすっかり疎かになっていますが、生きてます!(笑)

あんまり日が経ってない気がしていたけど、もう2月も終わりなんですね~。

それを花粉症の症状が出てきて、そんな時期か~と季節感を感じたりして…。^^;

今年も花粉症の薬を使わないように済むように、目鼻に違和感を感じてきたあたりから、肉食を減らしてゆる~いベジタリアンになっています~。

野菜メインにしてお通じを整えると症状が軽くなるので、花粉が飛んでいる時期は菜食でまいります~!

あとは洗濯物を外に干さないようにしたり、外出を控えたり…かな?

自分の免疫力を上げて、快適に過ごせるように~!

花粉症グッズを買うとなると、またお金がかかるしね~^^;

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

あけましておめでとうございます~!

なんてもう、すっかりお正月は過ぎておりますが、元気で過ごしております~。

日記も毎日書かなくなったら、ご無沙汰しっぱなしで…。

生活の乱れが、こういうところにも出てきているんですね^^;

昨年は、後半、本当だらしなく過ごしてしまったな~と反省しておりますが、今年はもうちょっとマシな生活にしたいです!

ご飯も出来合いを買うんじゃなくて、自分で作ろうよ~>自分w

スーパーの惣菜売り場やコンビニにお世話になってるせいで、食費もうなぎのぼりだっつーの!

あああ、節約もやらなくちゃ、ですよーー;

とりあえず、リハビリがてらこの日記を書こうと思ったけど、ネタがない~^^;

今年は、小さなチャレンジをいろいろしていきたいな、と思ってます^^

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

はわわわ~!

すっかり日記から遠ざかって、もう2ヶ月!?

日が過ぎるのは本当に早いですね……orz

なにをやっていたのか、自分!?って感じで、中身がスカスカ~な生活を送っていますが、相変わらず自堕落な毎日を送っている気がします。

いや、送ってますw

歯医者の治療も完了している頃なのに、行ってないからそろそろ重い腰をあげなくちゃ~とか。

小さなこともちゃんとできてないっす。

やばいなあ、自分。

趣味にかまけていると、本当1日が過ぎるのが早いです。

自重せねば。

でも、楽しいからしょうがないv←延々ループ;

……ぼちぼち生きてます(笑)


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

tag : 日常

あっつ~い!ので、クーラー今年初稼動☆

まだ5月ですよね~。

しかし、室温は31℃、湿度52%まで上がって蒸し風呂状態でした。

暑い、暑い~といいながら、窓を開けて、扇風機でなんとかしのいでいたのですが、我慢できずにクーラーを使っちゃいました。

久々だったので、掃除できる網の部分は洗ったけど、スイッチ入れたらけっこうかび臭い~。

う~む、身体を悪くしそう~と思いつつ、暑さに耐えかねて使っています。

27度設定でもだいぶん違います~v

こんな時期から使っていたら、電気代がけっこうかさむかも~(汗)

うまく扇風機と交互に使っていかなくちゃ~です。

私よりPCが心配ですよ。

去年、熱暴走で壊れたので。^^;

しかし、今年は暑くなりそうですね~。

1週間ほど前だったか、庭にもうクワガタがきててびっくりしたからなあ。

小さいクワガタだったけど、おっちゅ(オス)でしっかりツノを上げて威嚇してくれました。

体調管理に気をつけて、倒れない程度に電気代節約も心がけようっとv


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

tag : 暑い クーラー

