

2013年7月の家計簿。

最近、日記を書くのも疎かになってしまいました;

書いたと思っていた7月の家計も忘れていたみたいなので、今更ですが書きます!

7月の予算は、

食費:15,000円
日用品費:2,000円
予備費:29,000円
口座引き落とし分:4,000円

計50,000円でした。

実際は、

食費:17,444円
日用品費:922円
レジャー費:2,479円
医療費:24,800円
予備費:8,278円
口座引き落とし分:4,000円

計57,923円です。

ううう、オーバー……。

原因は医療費=健康保険税です。

歯科受診は治療を先に延ばしたのでかからなかったのですが、税金は仕方ないですね。

受診代は別口として出そうと思います。

そして、またも食費がオーバー。

暑くて台所に立つ気にならないので、自炊をしなくて惣菜とかお弁当ばっかりになっちゃったしなあ。

8月もそんな感じでした。^^A

それ以外はそこそこ節約できたのでは、と思います。

8月の予算は、

食費:15,000円
日用品費:2,000円
予備費:29,000円
口座引き落とし分:4,000円

計40,000円です。

8月分はまた後日UPします。^^




テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

tag : 節約 家計簿

2013年6月の家計簿。

雨続きで銀行にお金を下ろしに行くのも億劫でまだ行っていないのですが、先月分の家計の締めと今月分の予算立てはしました。

先月は医療費と交通費の出費が痛かった……。><。

そんなわけで、先月の家計簿とは、というと……。

6月の予算は、

食費:15,000円
日用品費:2,000円
予備費:20,000円
口座引き落とし分:3,000円

計40,000円でした。

実際は、

食費:14,455円
日用品費:554円
レジャー費:2,972円
交通費:2,540円
医療費:5,930円
予備費:17,554円
口座引き落とし分:3,000円

計40,442円です。

え~と、なんつーかマイナスですね……。

食費は目標の15,000円以内におさまったのですが、その分、楽天ポイントでお米を買ったりと補った形です。

健康じゃないと余計な出費が増えて大変ですね~。

あの粉瘤の受診さえなかったら、かなり余ったのになあと思うと残念です。

やっぱりからだは資本ですね。

7月の予算は、

食費:15,000円
日用品費:2,000円
予備費:29,000円
口座引き落とし分:4,000円

計50,000円です。

食費は引き続き15,000円内におさまるようにして、足りない分は楽天ポイントで補おうと思います。

今月はお米は買わないですみそうなので、そんなにないかな~。

なのに、予備費が増えているのは、今月からまた歯科受診が再開するから~です。

今月で治療終了とそんなにお金がかからないことを祈る~。

今月も締めていきます~!



テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

tag : 家計簿

2013年5月の家計簿。

5月は予算内に一応おさまって、ほっと一安心~って、予算を多めにしていたから、ですけど。

いつもの月より、多めに使っています。(汗)

そんなわけで、先月の家計簿とは、というと……。

5月の予算は、

食費:20,000円
日用品費:2,000円
予備費:35,000円
口座引き落とし分:3,000円

計60,000円でした。

実際は、

食費:19,926円
日用品費:884円
レジャー費:1,491円
医療費:15,700円
予備費:17,554円
口座引き落とし分:3,000円

計58,555円です。

現金の他に楽天ポイントで使った分が、20,642円。

残金1,455円は、自由に使えるお楽しみBOXへ~。

4月からこっち、歯科通院があったとはいえ、使いすぎです。><;

今月はストイックにいこうと思います。

そう考えて、予算を立ててみましたが……。

6月の予算は、

食費:15,000円
日用品費:2,000円
予備費:20,000円
口座引き落とし分:3,000円

計40,000円です。

食費を5,000円削ってみました。

かなり無謀です。(苦笑)

今までのデータから18,000円台くらいなら、頑張ればなんとかできそうですが、15,000円はしっかり自炊などをして、スイーツも控えなければ無理かも?

スイーツはお楽しみBOXから出すとして、お米代もいるだろうし、実際毎日の服飾として使えるのは13,000円弱くらいかな?

ということは、単純に日割りで433円ですね。

よし、自炊しよう!

その分趣味に使いたいので、節約します。

1日目の今日の食費は、398円でした。

って、お弁当(結局、朝夕だけ自炊)とキャベツだけで終わっちゃいましたが。

春キャベツが柔らかくてうまうま~v

野菜もたっぷり摂っていきたいです。

今月は梅雨でじめじめしそうだけど、慎ましく節約するぞ~☆


テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

tag : 家計簿 節約

2013年4月の家計簿。

4月は使いすぎちゃいました(汗)

歯科治療費とレジャーで、ちょっとはめを外しちゃった感じです。^^;

そんなわけで、先月の家計簿とは、というと……。

4月の予算は、

食費:20,000円
日用品費:2,000円
予備費:16,000円
口座引き落とし分:2,000円

計40,000円でした。

実際は、

食費:23,962円
日用品費:1,844円
レジャー費:8,248円
医療費:12,300円
予備費:23,518円
口座引き落とし分:2,000円

計71,872円です。

途中2回ほど出金したのですが、足が出ちゃいました。--;

現金の他に楽天ポイントで使った分が、10,882円。

気の緩みが財布のヒモの緩みに~~~!

食費もオーバーしちゃっているので、5月こそはどうにか予算内に収まるようにがんばりたいです!

5月の予算は、

食費:20,000円
日用品費:2,000円
予備費:35,000円
口座引き落とし分:3,000円

計60,000円です。

今月も歯科の治療があるので、予備費の予算を多くしてみました。

今月の光熱費は、4月は12,000円でしたが、もうちょっと減ってくれることを祈りつつ。

気合を入れていきまっしょい!


テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

tag : 家計簿

2013年3月の家計簿。

今日は朝から、もろもろの計算をしていました。

家計簿もばっちり集計して、予算内に収まって一安心です♪

さてさて、先月の家計簿とは、というと……。

3月の予算は、

食費:20,000円
日用品費:2,000円
予備費:17,000円
口座引き落とし分:2,000円

計41,000円でした。

実際は、

食費:18,685円
日用品費:1,956円
予備費:15,7405円
口座引き落とし分:2,000円

計38,381円です。

残金の2,619円はまるごとお楽しみBOXに入れましたv

現金の他に楽天ポイントで使った分が、26,274円。

けっこう使っちゃいましたね~(汗)

レジャー費とかポイント頼りなので、贅沢した方かも?

他に通信費や仕事関係の出費を合わせると、約76,000円強と、うん使いすぎました。^^A

4月の予算は、光熱費は多分そのままっぽいのですが、3月よりまた1,000円ほど少なく設定してがんばります。

4月の予算は、

食費:20,000円
日用品費:2,000円
予備費:16,000円
口座引き落とし分:2,000円

計40,000円です。

今月の貯金は5,000円です。

ミリオネアの銀行口座に入れて、おろしません♪

今月から、公共料金や食料品、日用品など値上がりするものがありますよね。

ますます頭を使って、楽しく節約しなくちゃ~なんて思います。

小さい予算で毎日楽しく~です♪


テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

tag : 家計簿

