

ご褒美キター♪

今日は、今年MAXの暑さでへばっていました~。

って、暑さはまだ序の口なんですよね(汗)

でも、もう自室が31℃で暑すぎるし、PCは熱持っちゃって恐いし~でお昼過ぎには、「涼しくなるまで仕事は中断~」と昼寝をしようと思っていました。

したらば、そこに宅配が!?

覚えのない荷物でしたが、なんと、6月に引き続き本が当選~♪

またもや単行本4冊をもらっちゃいまして、夜までウキウキと読んで、結局仕事はせず・・・。

いいんです、午前中までに一応目標の量までは到達できていたので♪

今週もまっとうに仕事をこなしていたので、これは天からのご褒美だと思っています。

ん~、今すごくツイているのかも?

活力をもらえたので、暑さに負けずにがんばるよ~!


★ 本日の食費 ★

 今日のデータ(14日目)
 使って良い金額:724円 
 使った金額:0円(食費:トータル6,276円/1日あたり448円)
 残額:724円

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

tag : 懸賞

おやつが転がりこんできました♪

スーパーのポイント抽選会にいったら、おやつが当たりました♪

素のままづくり苺のソーダ」と「おとなのふりかけ 紅鮭」のスナック。

自分じゃ買わないものなので、どんな味かな~と今日のおやつに食べてみました。^^

ソーダはネーミングの通り、素の苺に近い味ですね。

もっと馴染みのある苺味かと思って飲んだら、「あれ?」という意外性?(笑)

スナックの方は、食べ始めは味が濃く感じたので、ご飯に砕いてかけたら良さそう~とか思っていたのですが、食べ慣れるとぱくぱくとクセになりますね。

砕いてお茶漬けとか、おにぎりにまぜてみてもいいかも?なんて思ったけど、試す前に食べきっちゃいました。

前述のように味が濃いので、後から喉が渇くかも?

でも、200円分くらいお得だったかな?ということで、当たってよかったですv

ご馳走様でした~☆


★ 本日の食費 ★

 今日のデータ(29日目)
 使って良い金額:-691円 
 使った金額:1,002円(食費:トータル16,193円/1日あたり558円)
   ミックスナッツ2袋 210円 ソーメン 298円
   焼きそばUFO 148円 キムチ 208円
   グリーンボール 138円
 残額:-1,693円

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

tag : 素のままづくり 苺のソーダ おとなのふりかけ

「当帰の力」

先日、モラタメさんより、歯磨き粉が届きました。

サンスターの「生薬 当帰の力」です。
早速使ってみると…。

20110426.jpg

おおお、しょっぱさのせいか、
最初にじゅわっと唾液が溢れてきます。

しかし、そんなに塩っぽい味じゃないので、
許容範囲かな~って感じで、
生薬の匂いも独特だけど、
あまり気にならないかな。

唾液が出てくるので、
口の中がぐちゅぐちゅになりますが、
水でうがいをした後はすっきり~です。

味的には面白いな~と思います。
使い続けてどんな効果が出るのか、
ちょっと楽しみかも。

大事に使っていこうと思います。


さて、買い物セーブ、甘いもの&コーヒーセーブ、
今のところ出来ています。

先月の乱れっぷりはどこ!?ってくらい
気持ち的に落ち着いているかも?

この調子でGO~!ですね!



 昨日捨てたもの = ありません。

 昨日のデータ(2日目)
 使って良い金額:654円 
 使った金額:150円(食費:トータル496円/1日あたり248円)  カシューナッツ 150円
 プラス:0円(買い物袋持参)
 残額:504円

人気ブログランキングへ

テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

S&Bぶっかけ!おかずラー油/李錦記 具入り辣油。

先日、モラタメより当選品が届きました~!

20110441.jpg

「S&Bぶっかけ!おかずラー油/李錦記 具入り辣油」です!

実は食べるラー油は初体験です~。
早速食べてみました。

メロン

まずはシンプルにパスタに使ってみました。
茹でたパスタに少量のバターを絡ませ、
「おかずラー油」と塩コショウで完成!

すんごいシンプルですが、
おかずラー油のコクがあってうま~!
いろいろな材料が醸し出すコク、なんでしょうね~。

オレンジ色に具材が染まるので、
お弁当のおかずの彩りとしても良さそうです。
オレンジ色は、食欲をそそりそう~。

昨日は、キャベツと油揚げの野菜炒めに使って、
お弁当のおかずに。

夜には、ご飯の上にかけて食べたら、
とまらなくなって、おかわりしちゃいました。

やばいです、ハマっています~!
なくなったら買っちゃうかも~。

しかし、ラー油だから、カロリー高そうですよね。
食べすぎセーブで、大切に大切に食べなきゃ~。

「具入り辣油」の方は、まだ未体験。
さて、なにに使おうかな~?


 昨日捨てたもの = ありません。

 昨日のデータ(11日目)
 使って良い金額:1,317円 
 使った金額:120円(食費:トータル4,319円/1日あたり392円)       
 プラス:0円(買い物袋持参)
 残額:1,197円

人気ブログランキングへ

テーマ : 懸賞 - ジャンル : 趣味・実用

お野菜が当たった~!

覚えのない宅配がきた、と思ったら、
以前応募した懸賞の当選品でした~!

20110222.jpg

いつも愛飲している豆乳の会社が、
冬になるとやっている懸賞で、
一昨年に続いて二回目です~。

お給料前に、このお野菜たちは助かります~。

入っていたのは、ナスが3本、えのき3パック、
エリンギ、ぶなシメジ、プチトマトが各1パック、
柑橘系4個、キウィ5個です。

早速夕食用に、なすとえのきの味噌炒めをして
ぺろりと頂きました~。
ミニトマトも、お弁当に持っていきましたよ~。

キノコ類が多いし、
カロリーが低そうなものばかりで、
なお嬉しいです。

は~、幸せだなあ~。

これでお給料日まで、
お腹まんぞく~です。むふ。


 昨日捨てたもの = ありません。

 昨日のデータ(29日目)
 使って良い金額:61円 
 使った金額:52円(食費:トータル14,502円/1日あたり500円) 
  チョコ2個 52円
 プラス:0円
 残額:9円

人気ブログランキングへ

テーマ : 懸賞当選 - ジャンル : 趣味・実用

