

コロボとレイコップがいつかほしいなあ

昨日はすごく雷が鳴って、PCに触るのも戦々恐々でした~。

だんだん天気の荒れがひどくなっている気がします……。

久々にいいともを観ていたら、便利そうなグッズを紹介していたので覚え書きで残しておこうっと。

じめじめ梅雨時期にぴったりなのがレイコップ。

布団のダニクリーナーということで、梅雨時期以外にも1年中使えそうかな。

叩いてダニを吸引するみたいだけど、1分で除菌効果があるというのがポイントですね。

天日干し、この雨でできていないし、干す場所も苦労するし~で、この掃除機があったら毎日使いたいなあ。

レイコップ(ホワイト) 即日出荷
レイコップ>> こちら
Amazon

もぷひとつは、油を使わないで揚げ物ができるとういうコロボ。

最近、こういうノンフライヤーの家電ってよく見る気がするけど、これは形がユニークだな~。

揚げ物美味しいけど、年々脂っこいものが苦手になってきているんですよね~。

だから、あっさりしてそうなノンフライ揚げ物(日本語が変かな?)は胃にも、ダイエットにも嬉しいかも♪

油の節約にもなるしって、油はねが苦手で揚げ物、あんまり作ったことはないだった(苦笑)

一度これで作ったものを食べてみたいなあ。

Coo-Fun エアーフライもできるカーボンコンベクションオーブン corobo(ホワイト) CKY-19Q
コロボ>> こちら   Amazon

今は金銭的に余裕がないけど、いつかこういう家電を買えたらいいな~んて思ったり。

……と書いていたら、マッチ売りの少女を思い出しちゃった。^^;



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

tag : レイコップ コロボ いいとも 掃除機 オーブン

ブルーソーラーウォーターを飲んでみました♪

ネットで偶然知ったブルーソーラーウォーターを、試してみたくなって、青色の瓶を購入してみました。

本日届いたので、早速お試し~♪

どんなものかというと、青い瓶に水(水道水でOK)を入れて、金属性以外の蓋(サランラップやペットボトルの蓋でOK)をして、太陽光に15分~1時間ほど当てるというもの。

これで高波動の水ができて、潜在意識のクリーニングや不調にも効果があるようです。

飲んでも浴びてもOKの水で、簡単に作れるし、太陽のパワーを体に入れるというのが神秘的でいいな~と決断はスピーディー♪

で、青い瓶というのは専用のものも販売しているのですが、ちと高めなので、ミネラルウォーターを買って、その瓶を利用することに。

楽天で探してみたら、他の方も使っているというガルヴァニーナブルーというのが綺麗な瓶なので、こちらに決定☆

今日届いたので、蓋を買えて2本ともそのまま太陽にさらして使ってみました。

まずは日本茶で飲んでみたけど、まろやか~な丸い味になりました。

って、これはガルヴァニーナブルーの水なので、そのせいかも、ですが、この水でコーヒーを淹れたら、これがもうめちゃ美味しいのです~v

この2本分はまるまるコーヒーだけに使おうかな~と思うくらいです。

なくなったら、浄水器を通した水道水にしようかと思っていますが、その時に味がどう変わるのかが楽しみですね~v

ブルーソーラーウォーターは、1日2リットル飲むと良いみたいですが、美味しい水なら苦もなく飲めそうな気がします。

この瓶は750mlなので、1.5リットルにしかならないので、もう1本買ったらよかったかなあ。

とりあえず、この2本で回して物足りないようだったら、追加して買おうかな。

すごい綺麗なブルーで、テンションが上がります♪



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

tag : ブルーソーラーウォーター ガルヴァニーナブルー

ヒムカイザー、ご当地ヒーローって燃えるなあ☆

地元にいながら今まで知らなかった宮崎のご当地ヒーロー「天尊降臨ヒムカイザー」

さっきNHKの「宮崎熱時間」で見て初めて知った~!

地元のヒーローって見ていてハラハラします。

ヘボいんじゃないかな~とか変な心配をしたりして。(苦笑)

でも、予想外にしっかりしていて驚きました。

おお、垢抜けないところはあるけど、けっこう凝っているんじゃない?ってところの方が多かった~。

一生懸命作っている様子に、ちょっと泣きそうになりました。

ええ、感動で。^^

DVDのパッケージもカッコいいですよね~。

もっとグッズとか展開したら応援するのにな~。

気をつけてチェックしておこう~♪

脇キャラが気になっているんですよね~。

番組で観たのは3巻の撮影風景かな?

地域活性のためにがんばってほしいなあ、と思います☆


★ 本日の食費 ★

 今日のデータ(21日目)
 使って良い金額:154円 
 使った金額:456円(食費:トータル11,856円/1日あたり564円)
 残額:-1,356円

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 地域活性化 - ジャンル : サブカル

tag : ヒムカイザー 宮崎熱時間

楽天で買ったチェアマット、なかなかイイ感じです♪

昨夜も夜更かししてしまったので、今日は午前中にだらだら二度寝。

午後からぼちぼち仕事を始めましたが、やっぱ昼からはエンジンがかからんですな~。

完全に休日モードだけど、明日からがんばればいいかな。

まだ本も読みきっていないし。^^

さて、先週注文して今週の木曜日には届いていたチェアマットですが、封を開けずに部屋の隅に放置。^^A

いつ使うんじゃ~と自分にツッコミを入れていたのですが、とうとう今日、梱包を開いて出してみました。

レビューではニオイがきついとのことでしたが、思ったよりは気にならないかな。

厚さも予想以上で、頑丈な感じ♪

これで畳のささくれが酷くならないですむかな。^^

椅子の重みで畳のへこみは仕方ないのですが、ささくれはもっと不快なので、買ってよかったと思います。

その上、すべりがいいので、ムダに椅子を動かして遊んでしまいそうです。^^

普通は6,000円くらいするのがめっちゃ安くて、送料コミだったので即決でした♪

ネット通販は、ホントお得ですね~v


★ 本日の食費 ★

 今日のデータ(24日目)
 使って良い金額:852円 
 使った金額:710円(食費:トータル10,628円/1日あたり442円)
 残額:142円

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

tag : チェアマット

トイレ掃除でお肌が?

3月に入ってから、たまにしかやっていなかった弟に代わって、トイレ掃除を毎日するようになったのですが、そのせいかお肌の荒れがなくなってきました♪

まあ、今デトックスの最中(こちらの日記参照)だからとか、雨が多くて湿気が多いとか、せっけんで顔を洗うのをやめたとか他の原因も考えられなくもないのですが。

って、そうか、複合的な理由なのかも?ですが、とにかく調子がいいのです。^^

トイレ掃除をするといいことがある、というので、早速いいことがあったvと思いこんでいます。(笑)

以前、一人暮らしをしていた時もやっていて、けっこう運が良かったと思っているので、やらないよりやった方がすっきりする感じです。

何度目かにこれ↓を読み返していますv

ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた!
ツキを呼ぶ「トイレ掃除」―宝くじ当選!理想の人と結婚!赤ちゃんができた!

2006年刊ってそんなに前だったのか~と思います。

習慣づけしたら、そんなに大変でもないし、なにか良いことがあるかも?と思いながらやっていると楽しいですねv

でも、まだ便器の中を洗うスポンジを買ってきていないので、外側だけなのです。

明日、買ってこなきゃな~。

晴れるみたいなので、張り切って出かけよう!(笑)

★ 本日の食費 ★

 今日のデータ(9日目)
 使って良い金額:1,868円 
 使った金額:0円(食費:トータル2,632円/1日あたり292円)
 残額:1,868円

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

tag : トイレ掃除 習慣

