

窓を開けられないのは、不便です…。

こちらにも放射性物質が飛来するかも~と、昨日からずっと今朝まで窓を閉め切っていましたが、やっぱりつらかった…。

これが冬なら苦でもないと思うのですが、暑さと湿気で死ぬる…とまで思いました。

窓を閉め切って過ごすなんて無理だ~!

室温30℃で、湿度70%はきつかった…っ!

一応、ネットで放射線濃度を調べて窓を開けたけど、その涼しさ、快適さに安堵しましたよ。

まあ、この情報もあてになるかどうか懐疑的ではありますが、締め切って洗濯物を部屋干しにしたら、まず自分が発狂しそうでしたので。(苦笑)

でも、原発に近いところに住んでいらっしゃる方で、被爆を心配している方はこういう苦労をされているんですよね…。

身をもって、その大変さを噛み締めつつ、もうからだの中に入ってきたら、デトックスして出すしかない!と思いました。

それ以前に、口(体内)に入らないように善処しつつ。

お金があったら、日本脱出していたかもしれません。

と嘆いているだけでは生きていけないので、ツイッターで情報を集めつつ…。

---------------------------------------------------

給食の牛肉使用自粛 新潟市「子供の安全第一」

鶏や豚も汚染されていると思うんだけど…。
いや、野菜も土も、なので、全部調べた方がいいと思います。
関東産野菜が、産地偽装で九州産にされているくらいなので。
もうなにを信じたらいいのか??

JAみやぎが肉牛出荷自粛 稲わら汚染問題で

口蹄疫の比じゃないくらい、ですよね…。
肉や魚、卵や牛乳は生物濃縮があるので、危険は野菜よりはるかに高くなります。

ヨーカドーも基準超えの牛肉販売 1都2県の3店舗

こっちには、ヨーカドーはないけど、全国展開のスーパーはちょっと気をつけた方がいいな~と思っています。

自然放射線

事故前の放射線量。
今の福島では、測定器の針がぶっちぎりだそうです。

「ただちに」「事象」原発事故で政府・TVが便利な言葉開発

「ただちに害はない」って、今すぐに、というだけで、「将来的にはどうなるかわからない」という含みを持たせた言葉、というのを学習しました。
便利な言葉だけど、この言葉ばかりを使うって…。

---------------------------------------------------

情報が反乱している現代、いかにアンテナを張って自分のみを守るかの社会になってきていますね。
TVや新聞の情報はあてにならないことを知りました。
裏で隠蔽とか圧力とかあるみたいなので…。
いろいろな意味で、恐い…ですね。


★ 今日の更新 ★
「蚊に刺された後」 菜食・ベジタリアンライフ

 今日捨てたもの = ありません。

 今日のデータ(21日目)
 使って良い金額:89円 
 使った金額:0円(食費:トータル6,211円/1日あたり295円) 
 残額:89円


人気ブログランキングへ

テーマ : 放射能ニュース - ジャンル : ニュース

tag : 放射性物質 拡散

外出で疲れました~。

母の付き添いで、本日は長距離運転~。

ですが、こちらまで放射性物質が飛散しているかも?ということで、車の窓は閉めっぱなし。

クーラーが効くまで、じりじり暑さを我慢するという苦行でした。(苦笑)

目に見えない上に、インフルエンザウイルスとかとは違うのでやっかいですね。

インフルエンザウイルスも目には見えないけど、人の多く集まるところとか限局しているので、対策もしやすいけど、放射性物質は空一面から降ってくるし、なあ。

こんなに晴れて空は青いし、緑も眩しくて、きれいな景色なのになあ。

そう思うと、やり切れませんね…。

反原発を訴えていれば変わったのかも…と思うと、微力ですが今から行動するしかないと思っています。

以前は、こういう日記ブログはニュースネタとか重い話題は書かなかったけど、やはり感じたことは書いていかなきゃと思って。

署名も共感できるものは参加したり、ツイッターも目を通して情報を集めたり…。

できることからして、情報発信もしていきたいと思っています。

で、帰ってきてすぐにシャワーを浴びたら、眠気がきたので、そこから夕寝~。

がっつり3時間も熟睡しちゃいました。

今夜、眠れるかな~。

被爆がやはり心配なので、菜食で早くデトックスしたいと思います。


★ 今日の更新 ★
「昔の食事が良い」 菜食・ベジタリアンライフ


 今日捨てたもの = ありません

 今日のデータ(20日目)
 使って良い金額:428円 
 使った金額:639円(食費:トータル6,211円/1日あたり310円) 
 残額:-211円


人気ブログランキングへ

テーマ : 放射能ニュース - ジャンル : ニュース

tag : 放射性物質

台風6号の余波が、明日以降も?!

台風6号、今朝には去っていたような静けさ。

まあ、曇っていたけど、昨夜がピークだったみたいです。


実害はなかった…、見た目には。

実はネット回線に障害が出て、NTTにTELして、ようやく繋がったのが15時過ぎ。

なにやら、アパートの装置(?)が固まっていた、と。

台風は関係ないとか言われたけど、ネットが使えないというのは不便ですね~。

日頃、結構な依存度なので、ないと寂しい。(苦笑)


さて、明日は外出予定なのですが、これ↓がこわい。
http://www.dwd.de/wundk/spezial/Sonderbericht_loop.gif

台風の風の影響でしょうね…。(汗)

西日本まで放射能汚染が…。

でも、外出はやめられないし、マスクして出かけて、帰ったら即入浴かな~。

もう、食べものも、こうなるとどこのが安全とか言えないかも…。

マジで、ブレサリアン(空気だけで生きる人)になりたいと思いましたよ~。

そうすれば、食べもので悩まずにすむし。

で、ガスマスクして一生過ごすのか!?

そんなのできんわ!(苦笑)

これはもう自衛策として、菜食しかないですよ~!

今日は、そんな感じの記事を書きました。↓


★ 今日の更新 ★
「浄水器できれいな水を」 菜食・ベジタリアンライフ

 今日捨てたもの = ありません。

 今日のデータ(19日目)
 使って良い金額:128円 
 使った金額:0円(食費:トータル5,572円/1日あたり293円) 
 残額:128円


人気ブログランキングへ

テーマ : 放射能ニュース - ジャンル : ニュース

tag : 放射性物質 台風 マーゴン

