

昨夜は皆既月食でしたね。

今日は月食だ~っと忘れずに済んだのは、ワンピースを横目でちらちら観ていたから?かな。

赤い月を連発していたので、月食に合わせて放映したのかな?と思ったくらいです。

23時台にちらちら外に出て、月食を眺めました。

寒いし、外灯の光が眩しくてあんまし見れなかったけど、あ~なんとなく赤い?陰ってる?てな感じでしたね~。

次はまたしばらくないので、久々の天体ショーが観られて良かったですv


さて、私はこれからお休みを満喫です♪

日曜ながら、平日並みのPC作業をこなしたのは、Amazonに注文していた本が届くだろうな~と予想してv

一週間の作業量の目標を決めているので、それをこなしたらOKとしています。

今日は、一日の作業としたらちょっと多めにこなしたけど、午前中がノリノリだったせいですね。

月のパワーをもらったのかな?(笑)

とにかく、仕事が終わったので、心置きなく読書できます♪

明日もジャンプがくるので、前倒しでやるぞ~!



★ 本日の食費 ★

 今日のデータ(11日目)
 使って良い金額:981円 
 使った金額:415円(食費:トータル2,734円/1日あたり248円) 
    助六 240円 コロッケ 70円 ミックスナッツ 105円
 残額:566円


人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

tag : 月食

ニュースで奈良美智さんの作品集に贋作があったと観ましたが。

ちっちゃな犬のラフ画(?)2点だけだったし、自分が買っていたら「これも記念だな~」なんてそのまま持っているかも?と思ったり。

でも、ガチで奈良美智さんのファンなら、けっこう許せなかったりするのかな??


奈良美智 全作品集 1984-2010 Yoshitomo Nara: The Complete Works [大型本]
Amazon

これがその作品集だったりするのですが、29,400円ってけっこうしますよね~。

でも、好きな人だったら、やっぱり欲しいでしょうし、見ていると不思議に和むイラストですねv

初版が3千部(だったかな?)なので、回収するのも大変そう。

既に購入した人に対する対応は未定とのことで、どうなるんでしょうね。

ニュースで拝見した奈良さんは、見た感じといい、ツイッターのコメントといい、ほのぼのした感じのお方でしたね。

この贋作発見を「ポジティブに考えている」なんて、コメントがいかしてるわ~。^^

器の大きい人なんだな~と、好印象でした♪



★ 本日の食費 ★

 今日のデータ(6日目)
 使って良い金額:668円 
 使った金額:100円(食費:トータル1,232円/1日あたり205円) チョコ 100円
 残額:568円


人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

tag : 奈良美智 ニュース 贋作 ツイッター

町民祭をぶらぶら~♪

本日の天気は快晴

朝から気分良く洗濯を済ませて、午前中はデスクワーク♪

やっぱり晴れると気分が全然違いますね~!

たまっていた洗濯物が片付いてすっきりしました☆


午後からは、母の希望で弟と3人で町民祭へ。

なかなか盛況で、久しぶりにリフレッシュできたかな~。

塩焼きそばを肉を抜いて食べて、かったいイカ焼きを2口もらって食べて、ポテトとかぼちゃコロッケをかじって、ジュースを飲んで、のんびり~。

あ、ソフトクリームも食べたっけ。

ちと食べすぎです。(汗)


帰りに母の買物に付き合い、ついでに三畳のラグを購入♪

今朝も少し寒かったし、そろそろ欲しいと思っていたので、弟の車に便乗できて良かったです。^^

車がないので、通販しかないかな~と思っていたので尚更v

その後、スーパーをハシゴしておかずや手に入れにくい豆乳もGETできたし、ちょっと疲れたけど行って正解でした。

早速ラグを敷きましたが、手触りのいいものを選んだので、足の裏が気持ちいい~v

まあ、やっすい2,990円でしたが、大満足です。

跡がつきやすいので、あちこちに私の足跡が残っていますけどね。(苦笑)

夜もデスクワークしようと思えばできるけど、疲れたので休日とします。

ちょうどAmazonから、ギフト券で買った本が届いたし、まったり楽しみますv

しばらく天気も良さそうなので、明日から気分良く仕事しますよ~!

では、しばしの休息を!


 今日捨てたもの = なし

 今日のデータ(16日)
 使って良い金額:1,037円 
 使った金額:1,605円(食費:トータル5,368日あたり335円)
    豆乳4本 792円 高菜の油いため 198円 なす3本 100円
    レンコンのきんぴら 210円 バナナ5本 100円
    豆腐3個 100円 チョコ 105円
 残額:-568円

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 楽しく生きる - ジャンル : ライフ

tag : 町民祭 ラグ

完徹継続中~。

昨夜、お布団を敷きませんでした。(笑)

はい、徹夜を乗り越えて、昼間も起きています☆

お風呂には入って、パジャマを着て、ずっとPCの前で、時々寝落ちしそうになりながらも耐え…。

といっても、朝方とお昼とお昼過ぎと10~20分程度、畳の上に寝ころんでうとうとしちゃったのですが。(苦笑)

もうぎりぎり我慢できない!ってところで、仮眠~と。

そうしたら、これがすっごく 気持ちいいのです!

頭がスキッ!として、昨日より今日の方が調子が良いくらいですよv

昨日は、昼間から夜にかけて、だるだる~でしたから。

今日は、目がしぱしぱしているし、からだはだるいけど、頭はしゃっきりしています。

ん~、なんなんでしょうね、この感じ。

でも、ちょっぴりの仮眠で生き返るという体感は不思議ですね~。

明日辺りにガクッときたら困るけど、今夜は6時間眠れるので、すごく気持ちいいだろうなあv

それで、仕事の方は、もうまったり~です。

やっぱり集中力は続かないや。^^;

それでも、ちまちまは進めています。

さて、一晩起きていて、体重も減っているのかな?

夜の間も、コーヒーとバナナ1本で乗り切りましたし♪

徹夜って、胃腸が疲れるのかも?ですね。

お昼もかぼちゃしか食べていないし。

短時間睡眠は少食がいいみたいなので、けっこう真面目に守っています。^^

さて、真夜中までもうちょいがんばるぞ~!



 今日捨てたもの = なし

 今日のデータ(29日目)
 使って良い金額:-2,843円 
 使った金額:0円(食費:トータル11,533円/1日あたり397円)
 残額:-2,843円


人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 徹夜

短時間睡眠にチャレンジ!?

ある本を読んでちょっとやってみようかな~と、短時間睡眠にチャレンジしてみることに。

読んでいるとその気になっちゃうパターンですね。(笑)

しかし、実際やるにはちとハードかな?とも思いますが。^^A

2週間で3時間睡眠まで持っていく方法なんですが、2日目は徹夜しろってことが書いてあります。

内容がかなりストイックなんですけど、睡眠時間3時間だったら、遅れている仕事の進行が進むかもな~という打算的な動機です。

時間より中身を濃くしろ~!って感じですが。(苦笑)

3時間は無理でも、4時間半でもいいんだけどなあ。

ちなみに今の平均睡眠時間は、6時間くらいです。

で、一応実行2日目ということで、今夜は徹夜の日。

明日の夜中まで起きっ放しで、睡眠の飢餓状態を作るらしいです。

かなりMな内容ですね。(こらこら)

今はまだいいけど、明日の夜、ど~っと疲れがきそうですよ。

果たしてできるかな?

コーヒーをおともにやってみましょう!

結果はまた明日!


 今日捨てたもの = なし

 今日のデータ(28日)
 使って良い金額:-3,143円 
 使った金額:0円(食費:トータル11,533円/1日あたり411円)
 残額:-3,143円

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 健康的な生活で楽しい人生を! - ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 短時間睡眠

