

東京おもちゃショー、行きたいなあ。

雨続きで外に出るのがおっくうな時期ですが、ニュースとかで観た東京おもちゃショーは行ってみたいな~と思いますね。

まあ、屋内だし(笑)楽しそうだし♪

1日じゃ足りないかもね~なんて思いながら、田舎なのでなかなかその気力がわかないのですが。(結局出不精?)

今朝の知っとこ!とかで紹介していたスマートペットはアイボを思い出しました。

いじってみたいな~と思ったけど、いかんせんスマホを持っていない。(苦笑)

携帯も解約しちゃったぐらいなので、私がスマホを持つ日なんてくるのかな~?と疑問ですが。(笑)

このスマートペットは人気が出そう、かな?

さて、今日は土曜日ですが、朝から真面目に仕事をしていますよ~。

今週の目標はもうちょいで達成~。

夜は趣味の時間を持ちたいな~♪

家にいながらも、そこそこ楽しんでいまっせ~v

スマートペット SMP-501W (ホワイト)
スマートペット SMP-501W (ホワイト)
Amazon


★ 本日の食費 ★

 今日のデータ(16日目)
 使って良い金額:518円 
 使った金額:0円(食費:トータル7,452円/1日あたり465円)
 残額:518円

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

tag : 東京おもちゃショー 知っとこ! スマートペット

はなまるマーケットのアキラボーイ、アニメ漫才が斬新で面白いな~♪

だいたい朝はTVを流しながら、PCに向かっているのですが、今朝のはなまるマーケットに出ていたアキラボーイ、すごい~と思いながらガン見しちゃいました。^^

タヌキチのユニークな動きと表情にちょっとはまるかも~。(笑)

あれ、作るのはかなり大変だと思うんだけど、ヒットするかも?と思わせてくれる面白さでした。

爆笑レッドカーペットとかで観た記憶がないのですが、これから出てくれないかなあ?

そしてアキラボーイワールドでしたっけ?

そういう世界を作りたいって夢があっていいな~なんて思ったり。

単純なだけに、子供も大人も、そして外人さんにもウケル気がビシバシしますね。♪

DVDとかで観られないかな?と探してみたら、多分これかな?

でも、2009年のものだからタヌキチが出ているかどうか??ですけど、面白そうです。^^b

アキラボーイ単独ライブ2009「少年十色」 [DVD]
アキラボーイ単独ライブ2009「少年十色」 [DVD]
Amazon

★ 本日の食費 ★

 今日のデータ(4日目)
 使って良い金額:486円 
 使った金額:0円(食費:トータル1,514円/1日あたり378円)
 残額:486円

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 気になる芸能人 - ジャンル : アイドル・芸能

tag : はなまるマーケット アキラボーイ アニメ漫才 アマゾン

めざましテレビで見た浄水器、強力だな~☆ (@0@;)

今朝、めざましテレビを観ていたら、めっちゃ性能の良さそうな浄水器を紹介していて欲しいかも~と思っちゃいました。

ホルムアルデヒドのニュースから浄水器に~という流れだったと思いますが、最初に紹介されていたクリンスイでは除去できるかどうかわからないとのこと。

次に紹介されていたのがホルムアルデヒドを除去できる~とあって、ネットで探してけど、多分これかな?
さすが高性能だけあって、お値段もけっこう…(汗)

今使っているSONOKOの浄水器の倍以上の価格で手が出ません~。

しかも、東京と大阪しか扱ってないなんて、自分のところはアウト~。(苦笑)

あと、最後に紹介されていたのがメモちゃんとしていなくて、わからんかったのですが、放射能まで除去していましたよね?

うわ、すげ~とか思いましたが、本体とカートリッジの価格も相当するんじゃないかな~。

う~ん、今の懐具合では買える気がしない…。orz

まあ、いずれは買いたいですけどね、やっぱり。

健康を損なって医療費を払うと思えば、予防にお金をかけたいので。^^

2番目の浄水器も、せめて取り扱いが全国になってくれればいいんですけどね。

多分、営業所のないところはダメなんでしょうね。

その分、メンテナンスとか安心してまかせておけるのでしょうけど。

こういう時、田舎は不利ですね~。^^A



★ 本日の食費 ★

 今日のデータ(24日目)
 使って良い金額:-795円 
 使った金額:661円(食費:トータル13,456円/1日あたり560円)
 残額:-1,456円

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 健康生活:病気・治療法 - ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 浄水器 ホルムアルデヒド 除去 めざましテレビ 放射能

日本の未婚女性が貧困?

夕方のニュースで、独身女性の3割だったかな?が貧困というアナウンスを聴いて、思わず手を止めてTVを観ちゃいました。

内容は、シングルマザーとか求職者などのインタビューでしたが、貧困のせいで「結婚できない」という声も。

う~ん、今の自分の状況ってまさにこれ?とか思ったり、思わなかったり。(笑)

確かにほぼ所得なしだし、裕福とはいえないですね~。

でも、貧乏独身でも不幸とは思わないけど。^^

むしろ、慎ましく(笑)おひとりさま生活を楽しんじゃってますよv

って、貯金を切り崩しながらの生活でも、まだ経済的に苦しくはないからかな?

今のところ月7万円の生活費で、ちゃんと生活できているし♪

まあ、贅沢を言えばキリがないので、あまり上を見ないでいますが…。

上ばかり見ちゃうと苦しくなるので。^^A

ニュースでは、この本の生活保護のページを紹介していましたね。


どんとこい、貧困! (よりみちパン!セ)
Amazon

貧乏と貧困は違うとありますが、確かにそこには大きな開きがあるのかも…。

国の政策に期待できないという現状では、個人の力量によるところが多いのかなと思いますが、ますます格差が開いていきそうな気がしますね。--;

そういう意味では、自分もあがいている最中です。



★ 本日の食費 ★

 今日のデータ(13日目)
 使って良い金額:1,166円 
 使った金額:917円(食費:トータル3,651円/1日あたり280円)
    パン2個 178円 惣菜2種 509円 
 残額:249円


人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 今日のつぶやき。 - ジャンル : 日記

tag : どんとこい、貧困! 貧乏 おひとりさま 独身 女性 ニュース

