

食費1日350円(笑)

雨続きで外出も億劫になる毎日ですが、元気でやっています~ってブログに記事を上げるのも、めっちゃ久しぶりですね。

前回の話題にあげた粉瘤ですが、10日ほどですっかり完治しました♪

あの苦しみはなんだったんだ!?ってほど綺麗に治って、良くなってよかった~としみじみ思います。

以前あったしこりもないので、再発しなければいいな~なんて思います。

しかし、治ったのはラッキーですが、通院費など予想外の出費にお財布がピーンチです。(汗)

予備費から出したので、光熱費の分まで割り込んじゃって、マイナス状態に……。orz

2,000円ほど足りないので、1,000円ずつ食費と日用品費から出すことにしましたが、そうなると食費が14,000円になって厳しい~。

残金を計算すると、1日あたり350円ほどしか使えません。(苦笑)

う~ん、こんなに低予算なのはなかったかも~。^^;

新たにお金を下ろしたくはないので、これでがんばります☆

お菓子やスイーツなどには見向きもしないで~とかやっていたら、却って体調が良くなっているみたいです。^^

食べすぎも改善されるかな?

そんなわけで、今月も残り少ないですが、締めて締めてまいります~。



テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

tag : 節約 食費

年金の請求がきた~(汗)

去年の年収が少ないのよ~、年金を免除して~と申請していたら結果が出ました。

あと数万円で全額免除だったのですが、4分の3になりました~。

その数万円分を持っていかれる感じ?

保険税といい、マイナスが大きすぎるですよ~。>、<;

まあ、でも260円でも浮くなら~と前納しようと思います。

さて、来年はどうなるのかな~?

去年よりまだ収入が少ないんですけど。^^A

まあ、なるようになるさ~。

さて、今日も5時起きでいつもどおり仕事をしましたが、時間がかかる作業をしてしまって量としては今ひとつ。

まだまだ甘いですね~。

気合がなかなか入りません。(汗)

ん~、明日からがんばる~。(苦笑)



★ 本日の食費 ★

 今日のデータ(4日目)
 使って良い金額:599円 
 使った金額:422円(食費:トータル1,823円/1日あたり455円)
 残額:177円

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

税金の請求が来た~☆

今日は久し振りに雨が降らなかった~♪

明日も晴れるようだし、お布団を干そうかな~。

と、郵便受けを覗いたら、役場からの手紙が。

もしかして~…と思いながら開けたら、やっぱり町民税&県民税の通知書でした。(汗)

去年、中途退職しているので、そんなにはないだろうと思っていたら、4,500円でした♪

町民税が3,000円、県民税が1,500円。

低所得なりの金額ですね。^^A

昨年の所得が会社を辞めるまでの給与のみだったので、それが手取りで60万円ちょい。

源泉徴収されていた分が2万円強戻ったので、それで払ってもおつりがきます。^^

コンビニだったら休みも関係ないよね~ってことで、忘れないように明日払ってこようと思います。

しかし、この金額(税金)で生活できるなんて、本当にありがたいかもv

もっと払えるように、頑張るよ~!



★ 本日の食費 ★

 今日のデータ(9日目)
 使って良い金額:1,148円 
 使った金額:598円(食費:トータル3,950円/1日あたり438円)
 残額:550円

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 暮らし・生活 - ジャンル : ライフ

tag : 税金

思いっきり叫びたいような、動きたいような?

雨で天気が良くないせいか、ずっと座って作業をしているせいか、チョコパイの食べすぎでお腹が一杯のせいか(苦笑)なんかだるだる~です。--;

背伸びを思いっきりしたり、歌ったりと気を紛らせていたけど、どうもイマイチな~。

う~ん、最近趣味の時間を取っていないからかなあ。

今夜はもう作業はやめて、趣味の時間を作りたいと思います。

心の洗濯だ~♪

さて、毎月25日は弟の給料日に合わせて、光熱費の徴収日です。

自分の分はあらかじめ用意してあるので、もっと前に入れてもイイけど、確定金額を出すのはこの日と決めています。

今月はがくん!と金額が減って、9,000円とかなり助かる金額にうはうは~V

その分は、固定資産税に充てないと~で、そっちが6,200円なので、真冬並みの合計金額ですが、家賃なしで1年でこれだけなので、ありがたいばかりですv

そして、このままなにもなければ、家計のやりくりも予算内で納まりそうな感じ♪

1ヶ月5万円以内で暮らせるなんて、理想だな~。^^

もう1週間を切ったので、がんばるぞ~v


★ 本日の食費 ★

 今日のデータ(25日目)
 使って良い金額:-956円 
 使った金額:0円(食費:トータル13,456円/1日あたり538円)
 残額:-956円

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加


テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

tag : ストレス 光熱費

買い物、自粛中~。

昨日、スーパーのポイントデーで目一杯買っちゃったので、食費が大赤字です~。

5日間は買物に行く衝動を抑えねば~。(苦笑)

って、ことで外出をしないで我慢~。

まあ、雨が降ったりしているので、外に出たいという気も…。

本当は、本屋に行きたかったんだけどなあ。

3時のおやつに、ちょこっとだけお菓子を買いに行きたい気持ちになったのですが、ぐっとこらえてパンケーキモドキを作って食べました。

大きくなったので、明日の分のおやつもこれでOK♪

いい感じに節約モードに入っていますv


う~ん、夜更かししたせいか、ちょっと眠い…。

夕方寝たら、また寝付けなくなるかなあ。

ちょっと寝てみようか…。(ρ.-)ねむねむ




★ 本日の食費 ★

 今日のデータ(20日目)
 使って良い金額:-2,042円 
 使った金額:0円(食費:トータル12,042円/1日あたり602円)
 残額:-2,042円

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

