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今までが食べすぎだったみたい

今年の夏は、例年以上に暑いですね~。

すっかりクーラーのきいた部屋から出ないで過ごす日々です。^^;

暑さに参っているわけでもないのですが、最近はほぼ1日1食の食生活になっています。

きっかけはまた背中の痛みが出てきたから。

なんだか食べると出る感じなので、食べる量を減らしたら、どうなるのかな~と試してみた感じで。

食べないと、消化吸収のエネルギー(これがけっこう大きいらしい)を身体のメンテナンスに使うらしいので、不調の時は無理して食べない方が良さそうです。

で、結果はというと、調子が上がりました♪

やっぱり、座ってほぼ身体を動かさないのに、1日3食は多かったのかもしれません。

1日1食、昼過ぎか夕方に食べますが、空腹もほとんどないです。

ただ、たまに昼・夕の2食にしたりはしますが、すぐに満腹になりますね~。

あと、ご飯などの炭水化物を摂ると空腹が強くなる気がします。

体重や体脂肪も減って、今のところマイナス3kgくらいかな。

今日は久しぶりにご飯を炊いて2食食べようかなと思っていますが、これでまた体調をみてみたいと思います。

水分はたんまり摂るようにしなくちゃ、ですね。



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テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 1日1食 ダイエット

食べ過ぎちゃった(汗)

今、ちょうど世界一受けたい授業SPを観ているのですが、やっぱり小食だよな~と反省しきり。

って、今日の夕食食べ過ぎて、げふげふいっているから(汗)

スーパーで見かけた目新しいフルーツタルトをおやつに食べた上に、夕食もがっつり食べちゃったからなあ。

しかし、全部食べきれずに数口分残すほど量が多かったし。^^A

ハリセンボンの箕輪さんみたいに、食べたらあごが疲れるから食べたくないとか言ってみたい(笑)

1日1~2食だなんて、そうなってみたいと思うことしばしばですが、どうにもできないんですよね~。

食欲が強すぎて。^^;

でも、まあ5月に入ってからイライラが減ってきて、やけ食いが少なくなってきたのですが、今日のは間違いなく誘惑されての暴食です。

珍しいから食べてみようってのがあかんですね~。

もうマジで、スイーツの回数を減らそう!(なくそうと言わないあたりに未練が)

食べる量も腹7分目にして~、くくく、こりゃ一生の課題かも。

でも、長寿遺伝子を起こすために「意識」するのが必要~ってダイエットもですね。

定期的に渇を入れつつ、見直しですね~。

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炭水化物率、高い~

食べ順爆発ダイエット、やってはいるものの甘いもの誘惑に勝てず、体重、体脂肪率ともに変化なし~。

で、炭水化物率が高いので、昨日くらいからご飯を控えめにしているのですが、今日は週に1度のお楽しみ~とコンビニスイーツを買って楽しみました。

それで終わればよかったのですが、その後にケーキの差し入れが~v

いやはや嬉しいけど、これで夕食がスイーツに(汗)

食べ切れなかったけど、今日はかなり炭水化物と脂肪の率が高いです~。

なんだかもう甘いものはいいかな~という境地になっているので、明日残りのケーキを食べたら、砂糖やスイーツ控えめにしようと思います。

ちょうどお米のストックがなくなってきているし、食費もやばいしなので、米粒も少なめに~。

その分、野菜をもりもり食べます♪

あと、足裏の樹液シートは継続中です。

手相の気になっていた放縦線が消えつつあるので、効いているのだと思います。

手のしわが少なくなって、張りが出てきたので、手相も変わってきそうですね~。

睡眠時間が少なくてもそんなにしんどくないし、昼寝も必要ないし、活動的ですよ~♪

仕事のやる気もイイ感じであるので、樹液シート様々~かなv

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tag : 放縦線 ダイエット 樹液シート

満腹感がすごいなあ♪

できる範囲で食べる順番ダイエットをやってみよう~と、昨日から再びチャレンジしていますが、満腹感がハンパないです。

今までは、食べた後も物足りなくて、デザートや間食を摂ったりしていたのに、まったくそれがないんですね~。

不思議だ(笑)

食べている最中も、最後のご飯の途中で「もういらないかも」と思えるくらいの満腹感を覚えるし、珈琲のてんさい糖も控えるか~と思うほどの意識の変わりよう。

ご飯は1日1合で、朝は果物だから、昼と夕にご飯茶碗1杯分なんですけど。

明日からは、これも途中でやめてみようかな~?

なんだか、その半分で満足しそうなんですよ。^^

今まで食べる順番が間違っていて、血糖の上昇が急で、満腹中枢が混乱していたんでしょうね~。

混乱というより、麻痺といった感じかな?

あと、いつも「太った~」と言っていたけど、これ言うのもやめます。

そう言う度に、潜在意識に太るように命令している気になるので、逆に「痩せたなあ」と言うようにしています。

痩せていなくても、「痩せたなあ」です。(笑)

言霊で良いイメージを繰り返し植えつけて、理想の体型を目指すのです~☆

そんなことをやっているせいか、ぱっつんぱっつんでこれ以上は破れる~という感じのジーンズが、今日は気持ち緩く感じました♪

なかなか良い感じですよv

食べる順番ダイエットと潜在意識の改革の2本柱で、続けてみようと思います。^^

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tag : 食べる順番ダイエット 潜在意識の改革

食べ順革命ダイエットを読んでみた

といっても、献立のところ以外の根元になるとこりですが、パラパラと。

やっぱりやってみると、食後の満腹感が段違いに違うので、効くのかもな~なんて思い始めています。

で、昨日悩んでいた(?)今日の夕食ですが、カレーでも鍋でもなく、かなり特殊な感じに……(汗)

買い物に行ったら、ミスドの出張販売(?)があって、ドーナツを3つも買っちゃいました~。^^;

いや、この辺ミスドがなくてですね~、20kmくらい先じゃないとお店がないもんだから、こうして出張販売を見かけちゃうと、つい買いたくなっちゃうんですよね~。

まあ、これを夕食にすればいいか=ドーナツは炭水化物だよね~。

ってことで、ご飯は明日に回して、おでんとボーノとミスドのドーナツという異色の夕食に(苦笑)

食べる順番ダイエットの考えからすると、食物繊維がないので、たんぱく質→炭水化物のメニューですね。

おかずだけ食べて、デザートにドーナツって感じかな。^^A

でも、これでけっこう満腹になりました~。

ドーナツは2つでよかったかも。(汗)

これで食欲が抑えられれば御の字なので、やっぱり注意して食べてみようかな~と思いました♪

順番変えるだけなので、ストレスがないしね~^^

食べ順革命ダイエット
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tag : 食べる順番ダイエット 食べ順革命ダイエッ

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