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食費の節約

まずは月1万円台に納まるように考えて。
って、今まで4万くらい使っていたので、これはかなり難問なのですが、食べる量を減らしてダイエットも狙います。
朝は野菜ジュースに紅茶、昼は手作りお弁当、夜はカロリーメイト2本でどうだ!(笑)

朝はそんなにお腹が空いていないので、食欲を気にしないでいいのですが、昼前になるとお腹がぐ~ぐ~鳴りますね…。
これは飴を舐めることでお茶を濁し(お腹をだまし)、昼はご飯をしっかりと。
野菜ジュースの搾りカスのサラダと納豆と雑穀ご飯~♪
夜は時間的にどうしても仕事中になってしまうので、どこでもすぐに食べられるカロリーメイトで。
前は1箱(4本)食べていたけど、ちょっと多いかな~と思ったので減らして。
で、それだけじゃ夜にお腹が空くので、夜食代わりに豆乳を1杯と鉄のサプリを1錠。

平日は仕事があるので、これでも満足なのですが、休日はちょっと気が緩みがち。
たまには~と蕎麦を食べに行ったりします。
さて、これで、どのくらい食費が浮くかな??

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