

ナチュラルな生活♪

昨日は、朝から頭のてっぺんが嫌~な感じで痛くて、
憂鬱な気分で仕事をやっていました。 

薬に頼るのは極力避けたい私なのですが、
もやもやイライラしながら仕事をするのもな~と、
会社の置き薬の鎮痛剤を拝借しました。

3錠服用のところを1錠で様子見。
おかげで午後は機嫌よく仕事ができました~。
1錠というと、小児が飲む量ですが、
よく効きました

とある情報によると、
普段から添加物のない食事を摂っていると、
薬の効き目が良くなるそうです。 

今も添加物ゼロの食事とはいえないけど、
昔に比べれば、だいぶん素材中心の食事に
なってきているんじゃないかな~と思います。

うん、もっとナチュラルな食事に気をつけようっと。

そんな気持ちがあってか、ちょっと高いけど
きんかんの甘露煮なんてものを買ってしまいました。
自分で作れるといいのですが、
自家製みたいだったのでGET。

うん、うまうま~。
この瓶が空いたら、なにか作ってみようかな?

 昨日のデータ(6日目)
 使って良い金額:1,948円 
 使った金額:1,200円(食費:トータル4,920円/1日あたり820円) 
  きゅうり3本 100円 きんかんの甘露煮 480円 葉つきにんじん4本 150円
  パン2個 365円 グリコカフェオーレ 105円
 使った金額:0円(日用品費:トータル334円)  
 プラス:0円
 残額:748円


人気ブログランキングへ

テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

