

三日断食・一日目。

昨日は、断食初日でした。

葛湯とあられの断食セットなのですが、
プレーンはいいけど、ヨモギ味は超苦手です~。
次にやる時は、別なのを考えようかな~。

初日は、特に変化なしです。
空腹感に耐えかねて、黒砂糖を買ってきて、
ぽりぽり食べちゃいました。

邪道ですが、黒砂糖を使った断食もあるようですし、
まあ、いいか~と。(苦笑)
食べ過ぎると、舌の先がぴりぴりするので、
そんなに食べられないからいいかも、です。

黒砂糖を食べながら、来年は願掛けで、
体重が5kgくらい落ちるまで、
お菓子断ちをしようかな~と思ったりして。

普段スナック類とかは買って食べないので、
後はチョコとカフェオーレ類を買わなければ、
かなり糖分を抑えられるんじゃないかな~と
思うのですが、どうかな??

口寂しい時は、黒砂糖をぽりぽり食べることにして、
1週間で、少しでも減っていれば、
週末にご褒美スイーツを1つだけ食べるとか。

マジで、来年こそはダイエットに力を入れたいです!

話は変わって、イオンで5%オフの買い物をしてきたのですが、
かなり絞って買ったかな~。
総額が少ないので、割引額も少なくて、32円也。

日々の食費とは別に、調味料類も3点買ったのですが、
そちらは85円の割引額でした。
合わせれば、いつもより若干少ないけど、お得でした~。
調味料は額が大きいので、本当に助かります。

さて、今日は大晦日ですね。
本当にあっという間に一年って過ぎるな~。

今年はこのブログを始めて、
いろいろ自分を振り返ることができました。
読んでくださっているあなた、
本当にありがとうございます。

来年もこんな感じで、まったり続くと思いますが、
どうぞよろしくお願いします。

それでは、良い御年をお迎えくださいませ。


 昨日のデータ(6日目)
 使って良い金額:2,165円 
 使った金額:598円(食費:トータル1,433円/1日あたり238円) 
    バナナ4本 94円 豆乳2本 376円 黒砂糖 128円
 プラス:6円(買い物袋持参)
 残額:1,573円

人気ブログランキングへ

テーマ : 美と健康! - ジャンル : 心と身体

