

ベランダにヤツらが…っ!

昨日の朝、ベランダに出てみたら、
ゴキブリの死骸がるいるいと…!

うわっ、6匹も~~~!?

と思ったら、元気に動いているのが他に2匹も!

どんだけこのベランダに住んでいるんだ!?
って思いましたよ、ええ…。

最初の目撃から、あの時のでっかいヤツと
その後も風呂場と寝室で遭遇したわけですが、
寝室で捕獲できたんですね。

これで室内にはいない(多分)と思っていたのですが、
こんだけベランダにいたら、入ってくるのは必至。

ちっちゃいのから大きいのまでいたので、
次々増えていたのかも~です。

ベランダにも置いたゴキンジャムが効いたようですが、
驚くことに2つのうち1つは、
容器のみのすっからかんになっていました。

すごい食らいつき具合です。

室内の分をまた1つ、代わりに置いたのですが、
今朝、さらに2匹が死んでいました。

これで一段落したかも?

原因は、生ゴミかな~。

燃えるゴミを袋ごとべランダに置いているので、
かっこうの餌になっていたかもしれません。

ハエとかもくるので、これからの時期、
注意しなくちゃあかんですね~。

袋を二重にして、口をしっかり閉じておこうと思います。


★ 今日の更新 ★
「暑い日の水分補給」「風邪をひきそうになっても…」
 ↓
菜食・ベジタリアンライフ


 昨日捨てたもの = ありません

 昨日のデータ(36日目)
 使って良い金額:-2,304円 
 使った金額:750円(食費:トータル13,962円/1日あたり387円) 
    レタス 100円 ピーマン 80円 じゃがいも4個 100円
    チーズ米パン 120円 ジュース 100円 ソフトクリーム 250円
 プラス:0円(買い物袋持参)
 残額:-3,054円

人気ブログランキングへ

テーマ : ひとりごとのようなもの - ジャンル : 日記

