

2012年2月の家計簿。

今日は、うるう日ということで、なんだか1日得した気分♪

なんとなく神社に行って、参拝後におみくじを引いたらなんと「大吉」!

初詣に続いて2回目の大吉です~v >▽<

こりゃついてるわ~!と気分を良くしながら、今月の家計簿の〆です。


2月の予算は、

食費:19,499円
日用品費:3,000円
レジャー費:3,000円
予備費:7,000円

計32,499円でした。

実際は、というと…

食費:18,818円
日用品費:1,921円
レジャー費:2,078円
予備費:4,444円

計27,261円でした。

なので、5,238円の残金あり♪

どの費目も予算オーバーがなく、なかなか優秀v(自画自賛)

1日500円の食費は、今日の買物でまとめ買いしちゃったので、その分来月頭にちょっぴり低く抑えられるかな~と思いつつ。^^A

今月があと1日多かったら、500円内に収まったのになあ。(苦笑)

今月は、光熱費がかなりかかって、10,000円が16,000円と大幅アップが痛かったです。

他に通信費が10,000円弱かかるので、だいたい目標の1ヶ月60,000円以内には収まっていますが、暖かくなるまで光熱費は高めかな~。

それを考えて、3月分から変動費として予備費に光熱費を含んで予算を立てました。

というわけで、3月の予算は、

食費:20,000円
日用品費:3,000円
レジャー費:3,000円
予備費:23,238円

計49,238円になります。

予備費がハンパなのは、今月の残金を入れているから、です。

今までは食費に入れていたのですが、今度から予備費に入れようと。^^

これで、3月も1ヶ月60,000円以内の家計を目指しまっせ~!


★ 本日の食費 ★

 今日のデータ(29日目)
 使って良い金額:1,107円 
 使った金額:1,349円(食費:トータル14,742円/1日あたり508円)
   豆乳 260円 三角揚げパン 142円 ミックスナッツ3袋 315円
   玉ねぎ3個 138円 じゃが芋4個 138円 小松菜 100円
   モズク 256円
 残額:-242円

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 節約生活 - ジャンル : 結婚・家庭生活

