

2012年3月の家計簿。

え~、今月は一応予算内にはおさまりましたが、ちょっと予算以上かかった費目もあり反省です。^^A

末日なので家計簿の締めです。

予算から見てみると…。

3月の予算は、

食費:20,000円
日用品費:3,000円
レジャー費:3,000円
予備費:23,238円

計49,238円でした。

実際は、というと…

食費:21,720円
日用品費:1,462円
レジャー費:4,888円
予備費:15,985円

計44,055円でした。

で、5,183円の残金あり♪

というわけで、4月の予算は、

食費:20,183円
日用品費:3,000円
レジャー費:5,000円
予備費:21,000円

計49,183円になります。

食費1日500円はOKだったのですが、お米や珈琲などで予算オーバー。^^;

1日400円にしておけばよかったかな~。

あと、レジャー費が本の購入が増えて予算オーバー。^^;

う~ん、でもここはちょっと贅沢したいかな~、と来月からは3,000円→5,000円に予算を増やしました。

多分、光熱費が減ってくると思うので、その分を回した感じですね。

ちなみに2月の光熱費は16,000円でしたが、3月は13,000円に減っていたので、それ以上にはならないかな~と。

もっと暖かくなると、10,000円くらいになると思うので、もうしばらく我慢我慢なのです。

他には、前回は残金を全額予備費に入れたのですが、今回は3桁のハンパのみ食費に入れました。

さて、来月も50,000円以内におさまるようにやりきりします。^^


★ 本日の食費 ★

 今日のデータ(31日目)
 使って良い金額:806円 
 使った金額:596円(食費:トータル15,160円/1日あたり489円)
   じゃが芋4個 128円 惣菜 270円 菓子 198円
 残額:210円

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加

テーマ : 生活費 - ジャンル : ファイナンス

