

2012年7月の家計簿。

はい、本日は家計の締め日です~。

さて、いってみよ~!


7月の予算は、

食費:20,000円
日用品費:5,000円
レジャー費:5,000円
予備費:13,000円
口座引き落とし分:2,000円

計45,000円でした。

実際は、

食費:18,952円
日用品費51,252
レジャー費12,000
予備費121,692
口座引き落とし分:2,000円

205,396円です。

予算以上に使ってるやん~、予算の意味ないや~ん!

って感じですが、実は大きな出費がありまして~。

PCが壊れたので、暑さ対策でエアコンを買ったので、
工事費込みで39,800円の予定外出費。

ちなみにPC代は仕事費の方から出しているので、
家計にはかんけいなし~。

あと、健康保険税を1年分一括納付で105,800円。

1ヶ月ごとにしようかと1回は払ったのですが、
やっぱりきれいさっぱり前払いしたいということで。(忘れるから)

しかし、去年の手取り収入が68万しかないのに、
この保険税の高さ・・・。orz

高すぎるやろ~!って思いますけどねえ。--;

他には自転車の修理に7,500円とか、です。

そして、残金は5,604円~v

今回もお楽しみBOXかな~。^^

って、レジャー費、今月使いすぎなわけですが、
久々にマッサージに行ったからでした。(汗)

光熱費は8,000円でおさまったので◎ですが、
エアコンが入ったので、またあがるだろうなあ。

さて、来月の予算ですが…。

8月の予算は、

食費:20,000円
日用品費:1,000円
レジャー費:0円
予備費:17,000円
口座引き落とし分:2,000円

計40,000円です。

レジャー費はお楽しみBOXに貯まっているから、
そちらから出します。

日用品費も、楽天ポイントから出したいかな。

他を絞る分予備費を増やして、光熱費の増加にも備えます。

こんな感じかな?

8月は財布の紐が緩みやすい時期ですが、締めていきまっす!(・0・)ノオー!


★ 本日の食費 ★

 今日のデータ(31日目)
 使って良い金額:1,166円 
 使った金額:1,002円(食費:トータル14,836円/1日あたり478円)
 残額:164円

人気ブログランキングへ このエントリーをはてなブックマークに追加



テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

tag : 家計簿

