

2012年12月の家計簿。

今年ももう終わりか~って、紅白を観ていてもあんまり実感がないのですが。あれ?

12月は、使った、使っちまった~!

ってことで、予算オーバーです(汗)

お財布にストックしている10,000円に手を出しちゃいました~。

12月の予算は、

食費:20,000円
日用品費:2,000円
予備費:16,000円
口座引き落とし分:2,000円

計40,000円でした。

レジャー費は、外しちゃっていたのですが……。

実際は、

食費:26,113円
日用品費:2,667円
レジャー費:1,200円
予備費:14,398円
口座引き落とし分:2,000円

計46,378円です。

予備費を使ったのは、光熱費が14,000円とペット用品代398円ででした。

やっぱり光熱費はガス代とか上がっちゃったからなあ。^^;

残金は3,622円だったので、お楽しみBOXにGO~♪

他にここに入っていないのは、楽天ポイントでいろいろ買って20,659円相当。

合わせて1ヶ月で6万7千円ほどでやっぱり使っちゃったなあ。

12月って、財布のヒモが緩むけど、まあいいか~。^^

でも、1月はまた引き締めますぜ~!

1月の予算は、

食費:20,000円
日用品費:2,000円
予備費:16,000円
口座引き落とし分:2,000円

計40,000円です。

これを定額にしたいものです。

今、特に欲しいものはないので、食費が抑えられるか、あと光熱費かな~。

弟が一人暮らしのために出たので、二人暮らしになっちゃったので、これがどう光熱費に影響するか、ですね。

1月支払い分は、まだわからないけど、2月分はまんま反映されるだろうから、光熱費の上がる寒い時期にどのくらい上がるか要チェックです。

ガス代がネックだから、ガスファンヒーターより電気ストーブの方がいいのかな~。

電気ストーブの方があったかいので、そっちを多めに使っていますが、さてさて?

さ~て、1月もがんばりましょ~♪

紅白を観終わったら、初詣に行ってきま~す!

テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

tag : 家計簿

