スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

またインコの吐き戻しが……

おさまっていたと思っていた、インコの吐き戻しが最近また復活してしまいました。

う~む、時期的なものなのか、周期的に繰り返すのか……?

リモコンや電卓は引き出しに隠しているので無事ですが、TVやエサ入れ、家具の天板や脚の部分など、節操なく求愛しています。

もはやなんでもいいのか?ってくらい相手が多いんですけど~(苦笑)

エサがまだ多いのかな~とか思いますが、吐き戻す分は入れておかないと痩せてしまいそうだし、加減が難しいですね。--;

あと、日によってめちゃくちゃうるさい日もあって、耳元で鋭い声で鳴かれた時には、こっちがイライラ……。

何が言いたいんだ、なにか要求があるのか~?と言葉を訊いてみたい気がしますが、さっぱりわからん~!><;

意思疎通ができないのがもどかしいです。

そういえば、うちの母のところのインコですが、この前逃げてしまって、もう二度と飼わない!とか言っていた数日後にまた新しいインコがきていました。

やっぱりいないとさびしいらしいのですが、もう何羽目なんだか……。^^A

うちのインコがきてから5年くらいになりますが、その間だけで母のところはすでに5羽目ですよ~。

死んだり逃げたりで、なかなか居つかないですね~。

うちのも一度窓から出て行ったことがありますが、あの時は奇跡的にすぐ舞い戻ってきたので、事なきを得たという。

ずいぶんと変な子になっちゃいましたが、それでもかわいい子です。^^


スポンサーサイト

テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

tag : インコ 吐き戻し 求愛

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。