

はわわわ~!

すっかり日記から遠ざかって、もう2ヶ月!?

日が過ぎるのは本当に早いですね……orz

なにをやっていたのか、自分!?って感じで、中身がスカスカ~な生活を送っていますが、相変わらず自堕落な毎日を送っている気がします。

いや、送ってますw

歯医者の治療も完了している頃なのに、行ってないからそろそろ重い腰をあげなくちゃ~とか。

小さなこともちゃんとできてないっす。

やばいなあ、自分。

趣味にかまけていると、本当1日が過ぎるのが早いです。

自重せねば。

でも、楽しいからしょうがないv←延々ループ;

……ぼちぼち生きてます(笑)


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

tag : 日常

2013年7月の家計簿。

最近、日記を書くのも疎かになってしまいました;

書いたと思っていた7月の家計も忘れていたみたいなので、今更ですが書きます!

7月の予算は、

食費:15,000円
日用品費:2,000円
予備費:29,000円
口座引き落とし分:4,000円

計50,000円でした。

実際は、

食費:17,444円
日用品費:922円
レジャー費:2,479円
医療費:24,800円
予備費:8,278円
口座引き落とし分:4,000円

計57,923円です。

ううう、オーバー……。

原因は医療費=健康保険税です。

歯科受診は治療を先に延ばしたのでかからなかったのですが、税金は仕方ないですね。

受診代は別口として出そうと思います。

そして、またも食費がオーバー。

暑くて台所に立つ気にならないので、自炊をしなくて惣菜とかお弁当ばっかりになっちゃったしなあ。

8月もそんな感じでした。^^A

それ以外はそこそこ節約できたのでは、と思います。

8月の予算は、

食費:15,000円
日用品費:2,000円
予備費:29,000円
口座引き落とし分:4,000円

計40,000円です。

8月分はまた後日UPします。^^



テーマ : 家計簿 - ジャンル : ライフ

tag : 節約 家計簿

またインコの吐き戻しが……

おさまっていたと思っていた、インコの吐き戻しが最近また復活してしまいました。

う~む、時期的なものなのか、周期的に繰り返すのか……?

リモコンや電卓は引き出しに隠しているので無事ですが、TVやエサ入れ、家具の天板や脚の部分など、節操なく求愛しています。

もはやなんでもいいのか?ってくらい相手が多いんですけど~(苦笑)

エサがまだ多いのかな~とか思いますが、吐き戻す分は入れておかないと痩せてしまいそうだし、加減が難しいですね。--;

あと、日によってめちゃくちゃうるさい日もあって、耳元で鋭い声で鳴かれた時には、こっちがイライラ……。

何が言いたいんだ、なにか要求があるのか~?と言葉を訊いてみたい気がしますが、さっぱりわからん~!><;

意思疎通ができないのがもどかしいです。

そういえば、うちの母のところのインコですが、この前逃げてしまって、もう二度と飼わない!とか言っていた数日後にまた新しいインコがきていました。

やっぱりいないとさびしいらしいのですが、もう何羽目なんだか……。^^A

うちのインコがきてから5年くらいになりますが、その間だけで母のところはすでに5羽目ですよ~。

死んだり逃げたりで、なかなか居つかないですね~。

うちのも一度窓から出て行ったことがありますが、あの時は奇跡的にすぐ舞い戻ってきたので、事なきを得たという。

ずいぶんと変な子になっちゃいましたが、それでもかわいい子です。^^


テーマ : 小鳥大好き - ジャンル : ペット

tag : インコ 吐き戻し 求愛

今までが食べすぎだったみたい

今年の夏は、例年以上に暑いですね~。

すっかりクーラーのきいた部屋から出ないで過ごす日々です。^^;

暑さに参っているわけでもないのですが、最近はほぼ1日1食の食生活になっています。

きっかけはまた背中の痛みが出てきたから。

なんだか食べると出る感じなので、食べる量を減らしたら、どうなるのかな~と試してみた感じで。

食べないと、消化吸収のエネルギー(これがけっこう大きいらしい)を身体のメンテナンスに使うらしいので、不調の時は無理して食べない方が良さそうです。

で、結果はというと、調子が上がりました♪

やっぱり、座ってほぼ身体を動かさないのに、1日3食は多かったのかもしれません。

1日1食、昼過ぎか夕方に食べますが、空腹もほとんどないです。

ただ、たまに昼・夕の2食にしたりはしますが、すぐに満腹になりますね~。

あと、ご飯などの炭水化物を摂ると空腹が強くなる気がします。

体重や体脂肪も減って、今のところマイナス3kgくらいかな。

今日は久しぶりにご飯を炊いて2食食べようかなと思っていますが、これでまた体調をみてみたいと思います。

水分はたんまり摂るようにしなくちゃ、ですね。



テーマ : 健康、美容、ダイエット - ジャンル : ヘルス・ダイエット

tag : 1日1食 ダイエット

コロボとレイコップがいつかほしいなあ

昨日はすごく雷が鳴って、PCに触るのも戦々恐々でした~。

だんだん天気の荒れがひどくなっている気がします……。

久々にいいともを観ていたら、便利そうなグッズを紹介していたので覚え書きで残しておこうっと。

じめじめ梅雨時期にぴったりなのがレイコップ。

布団のダニクリーナーということで、梅雨時期以外にも1年中使えそうかな。

叩いてダニを吸引するみたいだけど、1分で除菌効果があるというのがポイントですね。

天日干し、この雨でできていないし、干す場所も苦労するし~で、この掃除機があったら毎日使いたいなあ。

レイコップ(ホワイト) 即日出荷
レイコップ>> こちら
Amazon

もぷひとつは、油を使わないで揚げ物ができるとういうコロボ。

最近、こういうノンフライヤーの家電ってよく見る気がするけど、これは形がユニークだな~。

揚げ物美味しいけど、年々脂っこいものが苦手になってきているんですよね~。

だから、あっさりしてそうなノンフライ揚げ物(日本語が変かな?)は胃にも、ダイエットにも嬉しいかも♪

油の節約にもなるしって、油はねが苦手で揚げ物、あんまり作ったことはないだった(苦笑)

一度これで作ったものを食べてみたいなあ。

Coo-Fun エアーフライもできるカーボンコンベクションオーブン corobo(ホワイト) CKY-19Q
コロボ>> こちら   Amazon

今は金銭的に余裕がないけど、いつかこういう家電を買えたらいいな~んて思ったり。

……と書いていたら、マッチ売りの少女を思い出しちゃった。^^;


テーマ : 日々のつれづれ - ジャンル : 日記

tag : レイコップ コロボ いいとも 掃除機 オーブン

